
"生きる"を楽しんで

生きるしかないなら、さて、どうやって生きようかなーってずっと考えてます。あなたも一緒に考えてみませんか?

雑談23 言葉探し

f:id:shinonoa:20170206222339j:plain


『あなたに影の部分があるなら


それは光があたっている証拠よ』


ーレディ ・ガガ









私がネットサーフィンして探しているのは、服でも物でもなく「言葉」


情報でもあるけど

今の自分に必要であるような

はっとするような

ドキッとするような言葉を

いつも探している



この言葉は

自分の家庭の問題や自分の自信のなさなど、いろいろ悩みを抱えていると思うけど、そういう自分の影がみえるということは、あなたは光の中に立っているということ


という意味なのだそうで


この言葉に出会った時には

思わず涙がでた



光側に居たいのに

望めば望むほど

いつの間にか闇の中にいて

疲れて

疲弊して

物事を悪いようにしか捉えられなくなって

なんで私ばっかり

なんて

皮肉で意地悪な言葉ばかり吐くようになって

無自覚に闇の深くに落ちていく


そんなことを繰り返し

繰り返せば絶望して

また闇をのぞく



でも

深みにハマったと思っていても

視線を変えれば

振り返れさえすれば

私に光が射していたなんて


救われた気になった


それはまるで

私の存在を許すような

私は間違ってないと肯定するような


そんな存在




私が光の中に立っているなら



もう 怖くない



そして

もう絶望しなくてすむ



そんな安心を与えられた言葉














↓わかってたことも

いつしか忘れてしまう



だから

私は探している



今の私に必要な言葉を



運命の言葉を

















最後まで読んでいただきありがとうございます!





今日もあなたも私も、笑顔で、リラックスしていて、穏やかで、影を従えながらも光を見つめていますように



shinonoa