
"生きる"を楽しんで

生きるしかないなら、さて、どうやって生きようかなーってずっと考えてます。あなたも一緒に考えてみませんか?

40 繰り返すのは「大丈夫」

f:id:shinonoa:20170203220758j:plain


不安が私を追い越して


横に並んで私の顔をのぞいたとしても



私は不幸になったわけじゃない


状況が悪くなってるわけじゃない





ただ膨らみ続ける不安が

怖くて

怖くて



逃げ出したいのに

逃げ出せもしない




まとわりつく不安が

気づかないうちに層を増していく




起こってもいないことに

一喜一憂するのは

バカらしいって思っていても


次の瞬間にはまた一喜一憂するんだ




でも

それでも


私は



不幸になったわけじゃない


状況が悪くなってるわけじゃない






私を幸せな気持ちにするのは私




考え過ぎて

思考の渦の中

なんだか見えにくくなってしまったけど



大丈夫


私は今幸せで



状況はきっと いい方向に向かってるんだ



大丈夫



大丈夫




そう自分に言い聞かせる



大丈夫



大丈夫











↓どうにもなっていないのに、勝手に不安になって気持ちがふさぎ込むことがあります。
きっと誰しもあるんでしょうけど、私は少ない方だと自負してます。
だからこそ、陥ったときがなかなか大変。
自分で自分を不安にして
どんどん心を疲弊させる。
そのことをわかってるんだけど止まらない。

だから
なーんの確信もないけど
でも
不安で居続ける必要もないから

「大丈夫」

そう自分に言ってあげる

「大丈夫」
まだなーんにも起きてないよ
「大丈夫」
今日こんないいことあったでしょ
「大丈夫」
明日はもっといい日になるよ
「大丈夫」
「大丈夫」

凝り固まっていた口角も
ぎこちないけど動かしてみながら

そうか
「大丈夫」か

そんな自己暗示にわざとかかれば
もう大丈夫

あなたは大丈夫












最後まで読んでいただきありがとうございます!





私もあなたも、笑顔で、リラックスしていて、穏やかで、今日も明日もきっと大丈夫!


shinonoa