
"生きる"を楽しんで

生きるしかないなら、さて、どうやって生きようかなーってずっと考えてます。あなたも一緒に考えてみませんか?

雑談20 久しぶりのワクワクはボーイフレンドデニム

f:id:shinonoa:20161224233851j:plain


最近の買い物は通販で済ますことがもっぱらで


お店で物を見たり試着したりして買うっていうことから遠ざかっていたのですが



たまたまブラブラしていた先で見つけた


私の大好きな黒の服(ちなみにコート)



また黒だけど…

でもデザインが違うし

素材も違うし


頭の中で自分へ言い聞かせていたところ


店員さんが

「このコート、今日半額なんです」

なんて言うんです罠です(笑)



もちろん

その罠に見事に引っかかり

そのコートに似合うボトムスやら靴なんかも持ってきて履かせてもらっていたら…



これからの人生でもう履くことはないだろと思っていたボーイフレンドデニムをすすめられて

内心

“これはないだろー”

って思いましたが

履いてみたら、意外にイケて


また店員さんが持ってきた

薄いベージュのパンプスも

内心

“いやいや、これはないでしょー”

って思って合わせてみたら

またいける感じで




なんか

新しい世界を知ったみたいで

ものすごくワクワクしました。






潜入感

1回ダメだったこと

自己防衛反応

過去の経験


そういうのって

結構邪魔するんですね、判断の。



私のボーイフレンドデニムもそうです。

過去に履いたとき、薄い色のブルーとゆるめのデザインが、下半身をなおさら膨張させているように見えてしまって

「これは私には合わないんだ」と決めつけて

それから全く見向きもしませんでした。


でも“それ”がダメだっただけで、他のボーイフレンドデニムもダメって決めつけてました


そうじゃないんですねー




勝手にダメって思い込んでた物が

自分にもいけるってわかった気持ちは


ちょっと大げさだけど

新しい自分になった気がして

ワクワクしました。




そうして

調子に乗った私は

黒のコートと

ボーイフレンドデニムと

パンプスと

それに合うトップスなんかを購入して


合計金額に驚きつつも

「これは、自分へのクリスマスプレゼント」

また自分へ言い聞かせるのでした。











ダメだって思い込んでいるもの


本当にダメなのでしょうか




1度確認してみても

挑戦してみても

悪くないかもしれませんね



ひょっとしたら私みたいに



新しい自分が見えたりするかもしれませんし








最後まで読んでいただきありがとうございます!







今日もあなたも私も、笑顔で、リラックスしていて、穏やかで、幸せを感じていますように




shinonoa