"生きる"を楽しんで

生きるしかないなら、さて、どうやって生きようかなーってずっと考えてます。あなたも一緒に考えてみませんか?

雑談19 心の開放は 広い空の下で

f:id:shinonoa:20161220212431j:plain



日頃からわりと歩く私



仕事場から家までの道のりも

音楽聞いて帰るのがもっぱらの日課


歩くのが好きって言うのもあるけど

仕事で頭を使うだけじゃなくて

体も疲れさせたくて


頭だけじゃなくて

体も疲れさせることで

ぐっすり眠れる気がするから



でも本当に

ウォーキングって

幸せホルモンのセロトニンが出てくるらしい


1秒に2歩の速さのペースで歩くとダイエット効果もあるらしいし



だから

普段からよく歩いてるんだけど




今日

みなとみらいに行って

晴れた 青空の下 歩いてたら

心が晴ればれした感じがした


大きな空とか

開けた空間に

心が溶けたような


“自由”になった気がした






晴れた空の下とか


広い公園とか


海とか川とか


最近見てなかったなー



って痛感





そして

それらの空間は

心のリラックス効果が得られる

素敵な場所なんだなーって

再認識





大きな空が眺められる場所


遠くが見渡せる場所


そんな場所は


折りたたんでいた翼を


ゆっくり広げられる場所




忘れていた 心の翼を



f:id:shinonoa:20161220212454j:plain













↑みなとみらい観光してきました。

いやー、よかったです。

ゴミゴミしたところに日頃いるので、赤レンガ付近とかオシャレだし甘いものあるし海近だし

もー

なんだかんだいいですね!


たまには広い場所に行くのって

意味あるんだなーって実感した1日でした。










最後まで読んでいただきありがとうございます






今日もあなたも私も、笑顔で、リラックスしていて、穏やかで、翼を大きく広げられていますように




shinonoa