"生きる"を楽しんで

生きるしかないなら、さて、どうやって生きようかなーってずっと考えてます。あなたも一緒に考えてみませんか?

37 生きているのか死んでいるのか

f:id:shinonoa:20161108050645j:plain



頬の筋肉が痛むくらい

愛想笑いしてるのに



声を出して笑ったのは

しばらくないかもしれないなんて思った






「明日」が私を追い立てて


「未来」が不安と一緒になって煽る



「先」の事ばかり考えて


私は「今」にいるのかな





「今」をつくるのは私しかいないのに








『君は今、生きているのか?死んでいるのか?その中間は許されない。』

ジョン・レノン











「生きているのか?」って聞かれたら、「うん」って言えなかった。

でも、死んでいないなら、私は『生きている』


そう

私は『生きている』んだ


そう思ったら

ちょっと涙がでた



もっと自分を喜ばせてあげよう

笑わなかった日は、笑わせよう

そうやって何かに頼らず

何かに期待しないで

自分で自分を守ってあげよう


すべてはきっと 私しだい















最後まで読んでいただきありがとうございます







今日もあなたも私も、笑顔で、リラックスしていて、穏やかで、今を生きていきましょう




shinonoa