"生きる"を楽しんで

生きるしかないなら、さて、どうやって生きようかなーってずっと考えてます。あなたも一緒に考えてみませんか?

雑談12 野生の栗 どうするべきなのか

f:id:shinonoa:20160924000655j:plain


栗が落ちてたら どうしますか?



物珍しくて拾うとして

それ どうします??




実家の近くに栗がたーくさん落ちていて

拾うのが面白くて夢中で拾ったはいいが

野生の栗は どうするべきなのか?



素人的には安易に栗ご飯が浮かんだため


家に帰って

クッ◯パッド開いて栗の茹で方調べて


皮剥いてみた。

(3分ぐらいグツグツ沸騰させて、そのあと冷水に入れるという方法)

※すぐ何するわけじゃない場合は、虫出てこない予防に水に浸しておくのがベストらしい…



栗の皮?殻?

結構硬くて、剥くには包丁が必要!


何個あったんだろ?

30から40個くらい剥くのに半日かかった(笑)


包丁持つ手が腱鞘炎みたいになるので、多く剥く方は注意しましょう



剥いたけど

栗ご飯になるのは

私の母の気分次第だったりする(笑)



f:id:shinonoa:20160924002616j:plain








最後まで読んでいただきありがとうございます!





今日もあなたも私も、笑顔で、リラックスしていて、穏やかで、あとはなんとかなるので大丈夫です!!



shinonoa