"生きる"を楽しんで

生きるしかないなら、さて、どうやって生きようかなーってずっと考えてます。あなたも一緒に考えてみませんか?

体験編1 初めてのネットカフェ宿泊(relax24 上野店)

f:id:shinonoa:20160914193728j:plain


人生初のネットカフェ宿泊!

インターネットカフェ relax24 上野店』


女性専用フロアを使用したので、興味のある方は参考にされて下さい(^_^)



下記体験内容です↓↓


ホームページに道順が写真付きで載っていたので、迷うことなく到着できました。

f:id:shinonoa:20160915084440j:plain

インターネットカフェrelax24ホームページより

(しかし私は上野御徒町中央通りをどのくらい進むのか途中不安になりマップを開いて確認する程度はちょっと歩きます。)


到着して受け付け。

昼の14時くらいには着いたのですが、女性の店員さんが対応してくれて、ちょっと安心しました。

男性客と2名すれ違いましたが、サラリーマン?男性の利用客は多そう。

f:id:shinonoa:20160915084939p:plain 

インターネットカフェrelax24ホームページより


平日なので24時間パックで3700円!

ホテルも検討していた私には、とっても安く感じました。


4階が受け付け

5階が女性専用フロア

オートロックのため鍵で開けてからフロアに入ります。


◯女性専用フロア

・飲み放題カップ式販売機あり

・少女漫画のみフロア内にあり

・部屋数少なめ(うっかり数えてなかったけど12部屋くらいかな?)

・フロア内に女性専用シャワールームあり




ルームを見てビックリ!

けっこうしっかりしてる!

ルームの仕切りの上は開いてるから防音は望めません。  

◯ルーム内

f:id:shinonoa:20160915085503j:plain

・女性専用フロアは全てフラットタイプ

・高さは立っても隣が見えないくらい仕切りが高い(多分170センチくらいはある?)

・横幅は足を伸ばして座っても十分なくらい(100センチあるかないかぐらい?)

・縦幅は私が寝っ転がっても十分な広さ!寝返りもうてる!(某サイトで200センチあるとかないとか言ってました)

・ドアは横開けで中からも鍵がかけれる。ドア下数センチは開いてるんですが、寝っ転がってもわずかに誰かの足が見えるかな?ってくらいで気になりませんでした。

f:id:shinonoa:20160915231920j:plain


◯ルーム内の物品

・体がすっぽり覆えるモコモコ毛布2枚(1枚につけまが付いてて他人の匂いがしたから、変えてないのかな?もう1枚はいい匂いだったからそれを使いました)

・スリッパ

・箱ティッシュ

・大きめ鏡

・クッション2個(小さめ)

・卓上ライト(3段階)

・大きめパソコン 

・ハンガー1つ

・小物入れの箱(役に立った!)

f:id:shinonoa:20160915232316j:plain


◯シャワールーム内

・部屋の鍵を受け付けに預けてからしかシャワールームの鍵をもらえないのが不便^^;

・でもシャワールーム内キレイ!ちゃんと脱衣所もあるし広め! 

・置いてあるもの(体重計、パイプ椅子、カゴ、シャンプー&リンス、ボディシャンプー、鏡、ドライヤー、ボディクリーム、扇風機、)

・12時間以上利用のパックだと確か無料で利用できます。使用時間制限あり30分。

・タオルセット(バスタオルとフェイスタオル)100円で借りれます。

・水圧はちょっと弱め


◯5階トイレ

・トイレはフロアの外なので、いちいちオートロックを開けて出なくてはいけない(だから常に鍵は持ち歩く感じ)

・トイレは1つのみ

・アメニティーたくさん!(化粧水、ケープ、制汗スプレー、生理用品、マスク、コットン、綿棒、髪ゴム、くし、メイク落としなど)


◯女性専用フロア内雰囲気

・皆さん静かに過ごされていて、時々ドアの開け閉めや、ガサゴソする音はするものの、基本静か。

・24時間滞在していてフロア内の部屋が満室になることはなく、多くて7名、少なくて3名でした(私滞在時調べ)


◯その他

・置いてある漫画は少なめ(王道漫画は置いてあります)

・夜でも女性スタッフさんも居ました(私利用時調べ)

Wi-Fi無料

・4階に電子レンジ・ポットあり。お菓子販売機あり

・近くにコンビニなかった、気がします(ラーメン屋・居酒屋は多い)




↑初めての体験で不安いっぱいでしたが、ほぼ個室のルームにオートロックの女性専用フロアは安心・快適に過ごせました!

ネットで調べてみても、女性専用フロアについて詳しく載っているものがなかったので載せてみました。

どなたかの参考になれば嬉しいです。

私的にはまた利用してもいいかもって思えるお店でした(^_^)







最後まで読んでいただきありがとうございます!



今日もあなたも私も、笑顔で、リラックスしていて、穏やかで、幸せでありますように



shinonoa