
"生きる"を楽しんで

生きるしかないなら、さて、どうやって生きようかなーってずっと考えてます。あなたも一緒に考えてみませんか?

33 虹のような光の名前を知る

f:id:shinonoa:20160911002102j:plain


私は幸運のシンボルを探している


私の決断は間違いないって

思うために


進んでいる道で間違いないって

誰かの代わりに言ってほしくて


慰めてほしくて 

背中を押してほしくて


そして

その想いの裏に

助けてほしい 救ってほしいという

下心を隠して


私は幸運のシンボルを探している











↑上の空の写真の“虹のような光”に名前がついていました。


反薄明光線(はんはくめいこうせん)』と言うそうです。


ちなみに、天使の梯子のように太陽の光が地上へ向かっているのは『薄明光線』と言うそうですよ。


反薄明光線は虹のようにわかりやすい幸運のシンボルではないようです(さらっと調べた程度ですが)


しかし、発生条件が幾つか揃わないと見られないようなので、ある意味レアだそうです。



私、けっこう見るなー

キレイで神秘的だから好きです


 ↓この写真も今日の夕方のもの

f:id:shinonoa:20160911005459j:plain








最後まで読んでいただきありがとうございます!




今日もあなたも私も、笑顔で、リラックスしていて、穏やかで、幸運でありますように



shinonoa