
"生きる"を楽しんで

生きるしかないなら、さて、どうやって生きようかなーってずっと考えてます。あなたも一緒に考えてみませんか?

32 orangeよりorange

f:id:shinonoa:20160907234917j:plain


あのときどうして言えなかったんだろう


もう会えないと知っていたら 飲み込まずに言ったのに


あのときあふれだしていた たくさんの想いの一つでも伝えられていたら

何か変わったんだろうか


そんな後悔のループを

擦り切れるほど繰り返した



伝えたい想いがあるなら 伝えなければ

言いたことがあるなら 言わなければ


その人がいることは 当たり前じゃない

その人が明日もいるなんて 確定されてない



明日では遅いことがある

そしてそれは

ありえないことじゃない


だから どうか

伝えたいことがあるなら 伝えて欲しい


「ありがとう」 「ごめんさない」

「好きだよ」 「愛してる」


些細な言葉でいい

胸の中に浮かんだ言葉を

声に出して 伝えて欲しい



私には後悔のしている

伝えられなかった言葉があるから


それはもうどうやっても

伝えることが できないから


だから どうかー













↑漫画「orange」を読んで引きずり出された過去の感情と記憶。

もう12年の月日が過ぎた。

忘れていたわけじゃないけど

ずっと思い出してるわけでもなかった。

私は「orange」のように彼を救えない。

そんな現実が苦しくて 重い



だからせめて

会いたい人には会い

伝えたい言葉は伝える


簡単なようで難しいけど

でも

とっても 大切なことだから









最後まで読んでいただきありがとうございます!




今日もあなたも私も、伝えたい言葉を伝えたい人に 伝えられていますように


そして あなたも私も 幸せでありますように



shinonoa