"生きる"を楽しんで

生きるしかないなら、さて、どうやって生きようかなーってずっと考えてます。あなたも一緒に考えてみませんか?

31 残念なオプション

f:id:shinonoa:20160906201542j:plain


大人になって付いてきた残念なオプションは


何かをしようとするときにわき起こる 強い不安と恐れだ


それらがひとたび溢れ出してしまえば


自己防衛が過剰になって あらゆる制止理由をつくりだす



「今からこんなことやるなんて途方もない」

「今更やっても意味がない」

「こんなことやってもお金にならない」

そんな言葉で諦めたことが いったいいくつぐらいあるのだろう



誰かに言われたわけじゃなくて

自分が自分に期したこと


誰かに言われたわけじゃなくて

誰かの目を気にして 手放してしまったもの



それらが時々顔を出して

私の歩みを止めさせる


今更なことで

意味もなくて

お金にもならないかもしれないけれど


もしかしたら

自分には必要なことなのかもしれない



心のセンサーにひっかかるもので

無駄なものなんて きっと ないから













↑イラスト描くのが好きだったのに、いつの間にか描くのをやめてしまったのは、就職したのがキッカケだったと思う。

才能もないし、意味もないからと、今まで書き溜めていたイラストも捨てた^^;

それなのに、今になってまた描きたいなーって思う。

今更なことだし、お金にもならないし、ものすごく時間かけて描いても全然上手くないんだけど…。

なんでかなー、描きたいって思うのは。

でも、そんな衝動に突き動かされて動いてみるもの、悪くないかもしれないなって思ったりしました(^_^)







最後まで読んでいただきありがとうございます!




今日もあなたも私も、笑顔で、リラックスしていて、穏やかで、幸せでありますように



shinonoa