"生きる"を楽しんで

生きるしかないなら、さて、どうやって生きようかなーってずっと考えてます。あなたも一緒に考えてみませんか?

30 止められない衝動の名前

f:id:shinonoa:20160903001951j:plain  

 

未来に期待することに疲れて

 

うまくいかないことを

遮断して

 

拒絶して

 

否定して

 

自らすすんで闇に沈んだとしても

 

 

それでも

私はまた 期待してしまう

 

 

伸ばされるかもしれない 救いの手を

 

射すかもしれない 一筋の光を

 

輝くかもしれない 自分の未来を

 

 

諦めることなんてできなくて

止めることのできない衝動

 

 

望みが叶うようにと

状況が好転していくようにと

 

未来を

明日を

 

私はまた

期待してしまう

 

 

そんな発作のような衝動に

『希望』という名前がついていたことを

知らないなんて

言えるわけない

 

 

 

 

 

 




 





 ↑私が自分の手を掲げて見つめていたのは、葛藤の中にひそむ“希望”なのかもしれませんね(昨日の雑談8より)

未来を 明日を期待して

私は手を伸ばしているのかもしれないなーっと、今回の記事を書いていて思いました。

さて

9月1日の、願いが叶いやすい新月

「だからなんなの」というひねくれた気持ちで迎えた私ですが

ずいぶんと曲がったおへその位置が戻りましたという朗報です(笑)

そのおへその位置を直してくれたのがこの本です↓

“見えない存在”が教えてくれる 幸運でいっぱいになる本【電子書籍】[ マリア ]

 

闇に毒されて、ささくれていたのですが、解毒されました。 

おへそが曲がっている方、ささくれている方に効きます。








最後まで読んでいただきありがとうございました!




今日もあなたも私も、笑顔で、穏やかで、リラックスしていて、幸せでありますように



shinonoa