"生きる"を楽しんで

生きるしかないなら、さて、どうやって生きようかなーってずっと考えてます。あなたも一緒に考えてみませんか?

雑談5 バッタに空気を読めとは言わないけれど

f:id:shinonoa:20160824220524j:plain

最近何に困ってるって

バッタの出現に困ってます。


なぜあの方たちは

夕方の河川敷の道の真ん中に

突如出現し

佇んでおられるのでしょうか?


誰待ち?

 

何待ち?


いつも 

んぎゃっ!Σ(゚Д゚ノ)ノっと身構えて

一時停止してから

さりげなーく 刺激しないように通り過ぎるのですが(飛んで来たら嫌だから)


なぜ?

どーしてそこにいるの?



しかも1匹だけとかじゃなくて

約40分のウォーキング中7匹ぐらい目撃したのですが


バッタ界では

夕方河川敷の道で佇んでいるのか流行りなのだろうか…


はっ!∑(゚Д゚)

夕涼み?



してもいいけど

踏まれますよ?

自転車とかランナーとかに


 

夕涼みだとしたら

なんてデンジャラスなんでしょう


その覚悟、嫌いじゃない






でも

やっぱり

歩道にいるのはやめてほしい


いつか踏んじゃうよ?


f:id:shinonoa:20160824221234j:plain








最後まで読んでいただきありがとうございます!





今日もあなたも私も、笑顔で、リラックスしていて、穏やかで、バッタを踏みませんように



shinonoa