"生きる"を楽しんで

生きるしかないなら、さて、どうやって生きようかなーってずっと考えてます。あなたも一緒に考えてみませんか?

雑談4 ゼシカの言葉が突き刺さる

 


最近、もう何度目かのドラクエ8をまたクリアしました。

でも、3DS版のドラクエ8って初めてだったんですけど、ちょこちょこ違くて面白かったなー。

もちろん、全エンディングを見てやりましたよ!(`^´)ドヤッ!

3DS版は4エンディングある。

【あす楽対象】 スクウェアエニックス ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君【3DSゲームソフト】




物語の中で

法皇さまが亡くなったとき

巨乳のゼシカさんがこんなことを言いました。

↓↓↓↓

f:id:shinonoa:20160823233515j:plain

ゼシカ「大事な人が 死んだとき 

そのままいっしょに死にたいって 思う人も いるのかもしれないね。」

 

f:id:shinonoa:20160823233604j:plain

ゼシカ「でも 私は違う。

死んだ人のぶんも いっぱいいっぱい 幸せに 生きて生きたいの。」

 

ゼシカさんは最愛の兄を殺されてしまいました






ゼシカさん

グサッときました…。


私は前者、“だった”と言えたら格好つくんですが…

一緒に死のうとはしなかったけれど、「私が死んだらよかったのに」とは思ってしまいました。


 今でも、「その人の分まで幸せになろう」って 思えない


けれど

「その人が見れなかった・体験できなかったこぶんまでしよう」っては思える。

それはちょっと前進したかな、って思っています。




『死んだ人のぶんまで 生きる』って

なんだか重くて

そこまで思うことができない。

それは、その人の生きるぶんも背負って生きていくってこと、だと思えてしまって…。

いや、ゼシカさんはその覚悟があって言ったのかもしれないけれど



ゼシカさん

あなたは強くなったのですね

最愛の人の死を乗り越えて


あなたの言葉

突き刺さりました


けっこう 深く…


 

 

 

 

 



最後まで読んでいただきありがとうございます!




今日も私もあなたも、笑顔で、リラックスしていて、穏やかで、ますます幸せでありますように



shinonoa