"生きる"を楽しんで

生きるしかないなら、さて、どうやって生きようかなーってずっと考えてます。あなたも一緒に考えてみませんか?

27 脳内会議 討論の結論

f:id:shinonoa:20160820215627j:plain



動きたい


動きたくない


その狭間で揺れ動いていた


 

意見は真っ二つに分かれ

繰り返される討論に答えは出ない


答えが出ないなら動けない

でも

動けないことを良しとも思えない


そんな脳内会議は徐々に疲弊していく


それでも

そんなことをずっと繰り返していたら

少しずつ 振り子の揺れが変わってきた




動いてみようか


ちょっとでもそんな気になってしまえば

なんだかその気になってしまうから不思議だ



付きまとう不安や恐れ

それらを横目で見ながら「なんとかなるでしょ」って思えている

「この判断に間違いはない」って

私の中で 私の背中を押す声が聞こえる



プラスの言葉に突き動かされる




今だ

動くときが来たんだ


やっとそう思えた


長い 長い 沈黙の時間を越えて












↑私の人生どーなるのかなー、っと傍観してましたら、ようやく腑に落ちる結論が出ました。

この結論は長い間動かなかったからこそ出たものだと思っています。だから、動かなかった・動けなかった時間も無駄だとは思っていません。それらが糧となっていることを感じています。

待っていたらなんか起こりそうな期待感をずっと持っていましたが、どうやらそういうものは、やはり動かなければ起こらないのかも、と思い始めました。

「それならちょっと動いてみようか」そう思ってしまうと、何かのスイッチが入ったかのように、気持ちが動く方へ動いていきました。

その後、虹が見えたり、蝶が私の目の前でホバリングしたりするのを見て「これはいい兆候だ!動けってことだ!」と、起こる出来事もいい方向に捉えて関連付けてしまうと、もう、止まりません。

しまいには「まず動いてみて、ダメなら止まればいい」と、鼓舞する言葉が自分の内側から聞こえてくるしまつ。

これは、上手いこと乗せられて、動いてしまう流れですね^^;

でも

そんな状況

嫌いではありません(笑)


上手いこと乗せられて、踊らされて、気づいたら大きな舞台の上にいた、なんて結末を、私は期待しているんですが、さて、どうなることやらですねー(^_^)








最後まで読んでいただきありがとうございます!



今日も私もあなたも、笑顔で、リラックスしていて、穏やかで、幸せでありますように



shinonoa