"生きる"を楽しんで

生きるしかないなら、さて、どうやって生きようかなーってずっと考えてます。あなたも一緒に考えてみませんか?

24 後ろ姿を見つめるのも悪くない

f:id:shinonoa:20160808231736j:plain


みんながうまくいっていて

私だけがうまくいってないような気がする


何かを見落としているような

何かが足りないような気がする


そんなぼんやりとした不安が

後ろから少しずつ私を押していて

歩きたいのに小走りになる


足が痛くなっても

息がきれてきても

立ち止まることができない


立ち止まってしまったら

今までしてきたことが

無駄になってしまうような気がして


本当は立ち止まって

深呼吸したい


だけど

気づけば浅い呼吸を繰り返していて

後ろからの切迫感に怯えている



体が壊れるのが先か

心が壊れるのが先か



本当はそんなこと待たずに

えいっと 立ち止まってしまえばいい


止まったら止まったで

案外思ったほどのことはなくて

人生はそれなりに動いていく


失うものもあるけど

その空いたスペースを埋めるものも確かにある



立ち止まった途端に

たくさんの人に追い抜かれるけど

それも案外悪くない


走り去る人たちの後ろ姿を見つめながら

「私は私のペースでいこう」

そう思えるから


立ち止まることは

決して悪いことじゃない


立ち止まって気づけることってたくさんあるから


焦らず

ゆっくり

自分のペースでいこう


それがきっと最速で

それがきっと最良の選択なんだ











↑焦ってました。 

欲しい結果が出なくて。

よく考えてみたら、ゴール設定も曖昧で攻略法さえ不十分だったんですが^^;

夕焼け空をぼーっと眺めていたら、なんでこんなに焦っているのかと、そんな自分に気づくことができました。

他の人のペースは他の人のペース!私のペースはゆっくりでいいんだ!そう開き直ったら、なんだか楽になりました(^_^)

開き直ってしまえばこっちのもんです(笑)

開き直るまでが、苦しいですからねー






最後まで読んでいただきありがとうございます!




今日もあなたも私も、笑顔で、リラックスしていて、幸せでありますように




shinonoa