"生きる"を楽しんで

生きるしかないなら、さて、どうやって生きようかなーってずっと考えてます。あなたも一緒に考えてみませんか?

実験編1-14.15.16 小さな滴で広がる波紋

f:id:shinonoa:20160803153838j:plain


ついつい大きな手ごたえがないため更新するのが面白くないなと感じてしまうアバンダンスプログラム体験記…


そんなプログラムも終盤にさしかかってきました。


大きな波がほしい!!  

と切望する中、私の人生は今、ゆるやかな小川の様に、ちょろちょろと、でも確かに流れています。

激流になれ!なんて言いませんが、せめてもう少しダイナミックに動いてほしい…、と思う私。


さてさて

アバンダンスプログラム14日目


今回のエクササイズは「感謝」です


感謝を感じることが浮かんできたら、それを「私は◯◯に感謝します」という形にしてノートに書いていくというもの。

10分という制限のある中、7つほど書けました。

その1つを抜粋しますと↓

「私は、私の行っていることを、優しく見守ってくれる家族、友人、周りの人々に感謝しています」

です。

なんだかんだと口を出さずに、私のすることを信頼して見守ってもらえるというのは、贅沢なことですよね。





f:id:shinonoa:20160803160452j:plain

アバンダンスプログラム15日目


実は15日目のエクササイズは、自信がなくて2日続けて同じエクササイズやってみたんですが、やっぱり同じ内容でした…。


エクササイズは「内なる声叡智に耳を傾ける」というもの


アバンダンスエンジェルを呼んで、アドバイスを受けるというものなんですが…


イメージで

川辺のボートに乗り、穏やかな水面の上でアドバイスエンジェルと対面しているところまでは上手くいくのですが、そこからが動きません。

アドバイスエンジェルのアドバイスが、もしかしたら伝えてくれているのかもですが、耳をすましても聞こえない…


試しに翌日も同じエクササイズをしてみましたが

私にはアドバイスエンジェルが与えてくれているものが受け取れませんでした。

残念…

しかし、ここで立ち止まらずに、前に進もうと思います。

また何か違う発見があるかもしれまさんから!






f:id:shinonoa:20160803160515j:plain

アバンダンスプログラム16日目


今回のエクササイズは「自分の価値を認める」です。


今回はエクササイズの前に「過去2週間の間に人生に起こった変化」をまとめてみようとのこと

んー

あんまり大きな変化なんてないんですがー

・ブログの読者が2人増えた

・履きやすいヒールの高いパンプスに出会えた

・自分の今の環境が恵まれていると気づくことができた

というところですかねぇ。

なんせダイナミックな動きを求めている私には、なんともとりとめないものと思ってしまいますが、でもこれらも“変化”ですもんね。



さて

エクササイズに入ります

今回は私がすでに簡単に実現できていることを書き出すというもの。

カラダの健康なことから、前向きな心の姿勢まで。

そして

自分の人生にこれからもっと表現していきたいポジティブなエネルギーを書き出す。


ん!

今回は盛りだくさんのエクササイズですね。

内容はちょっと恥ずかしいので伏せますが、「私は、本来あるべき姿の私です。私は、私という存在を通して表現されているこの無限の可能性に対して感謝しています」と唱えて終了しました。




このエクササイズにこんな文章がありました。 


『あなたは、無限の可能性が形をまとったこの世にたった1つのユニークな存在です』


↑この文章がとっても気に入りました。読んでいて心がキラキラってしましたので、みなさまにもおすそ分けです。





最後まで読んでいただきありがとうございます!



今日もあなたも私も、笑顔で、穏やかで、リラックスしていて、心がキラキラするものに出会っていますように



shinonoa