"生きる"を楽しんで

生きるしかないなら、さて、どうやって生きようかなーってずっと考えてます。あなたも一緒に考えてみませんか?

19 探し物は見つかりませんが踊る余裕もありません

f:id:shinonoa:20160801234731j:plain



頭では出ない答え


その答えをずっと探してる


ネットの中

雑誌の中

友達との会話の中


何かヒントが隠されてやしないかと

期待を込めて探しているけど

私の背中を押してくれるような言葉は何一つ見つからなくて


「探し物は探すのをやめた時見つかるもの」

なんてお決まりの現象だけは

やめてくださいと願ったりする




なんて不安で

なんて空虚 


流されていく時をただ見つめることが

どんどん苦痛に感じてくる



不安の根源は分かってる


先が見えないことの不安だ



私の望んだ未来への道順が

あまりにも霧がかっていて

一歩目の方向さえ分からない

ましてや

自分の足元さえやっと見える程度だ



そんな時はどうしたらいいのか

理想は知ってる

模範行動は分かってる


「未来は私の望んだ通りになっている」と信じることだ


「未来の自分が望んだ通りになっているところをイメージすること」だ


分かってる

分かっているけど

そう簡単にできないところが

私という人間なんですなんて

自己暗示もやめにしないと

本当に私の望んだ未来を

遠ざけるかもしれないから


だから

例えば

「探すことをやめて踊ってみる」なんて余裕をもつ方が

意外にあっさり見つけるんじゃないかと

頭の中でリピートする歌詞にいざなわれながら

わりと本当で考えたりした



私は踊らないけど

どうせやるならプラスの自己暗示を

私という人間にかけていこう


「私の未来は輝いている」とか

「私の未来は望んだ通りになっている」なんて

模範行動にのっとってつぶやいてみたら

うまいこと自己暗示にかかった私が夢の中で

踊りながら答えを見つけ出すなんてこともあるかもしれないから



大丈夫

私の未来は輝いている


大丈夫

私の未来は

望んだ通りになっているんだ


そんな自己暗示で

私の答えも 未来さえも

うまいこと引き寄せてしまえばいい


うまいこといくのが

私の人生なんだからと

こんな高望みも

どさくさにまぎれて言ってしまえば


私の未来は 

なんて楽しそうなんだろうって

自然と笑顔になれたから

あなどれないもんです











↑書いていたら途中から「夢の中へ」の歌が、エンドレスリピートされました。なのでちょっともじって書いてみましたが、しつこかったかなー、とも思っています^^;

「夢の中へ」はアニメ「彼氏彼女の事情」のエンディング曲に流れていたのを思い出しましたが、果たして当たっていましたかね??


先の不安って

どんな人にもつきまとって

ストーカー気質強いのでやめてほしいんですが 、なかなか離れないものですよね。

考えて 考えて

でも考えて出ない答えってあって

もーどーしたらいいんだ!ってなったら

これはもう自己暗示しかありません。 


私の未来は輝いている!

私の未来は望んだ通りになっている!

そしておまけに

うまくいくのが私の人生なんだ!

はっ はっ はー!!

なんて腰に手を当てて言ったりしたら

口角が自然と上がって

笑顔になれました。 


バカバカしいですか?

いや、楽しいですよ^ - ^


副作用はありませんので 

ぜひ試してみて下さい(笑)








最後まで読んでいただきありがとうございます!



今日もあなたも私も、穏やかで、幸せで、未来は輝いていると信じて笑っていますように




shinonoa