"生きる"を楽しんで

生きるしかないなら、さて、どうやって生きようかなーってずっと考えてます。あなたも一緒に考えてみませんか?

実験編1-12 小さな滴で広がる波紋

f:id:shinonoa:20160729115455j:plain


アバンダンスプログラム12日目


ようやく折り返し地点まで来ました


今回のエクササイズは「豊かさの10分の1を分かち合う」というもの


うん

なんだか難しそう…


えっと

「エンジェル豊かさのエネルギーの流れに乗りたいと本当に思うならば、自分自身が『大いなる全体性』の一部であると見始める必要がある」とのことで

その方法として「自分の持っている富の10分の1を人と分かち合うこと」


んー

私の富の10分の1を寄付とかするってことかな?


実は私は毎月

ある慈善団体にわずかですが寄付してます。

でもホントわずかだから10分の1にもならないかな?

あとひとつ気になっている慈善団体があるので、そこへの寄付も検討してみようかな?


他にだったら

やはり家族と分け合いたいかな?

実は外食するときはたまにおごったりするので、そんなんでいいのかなー??


このエクササイズでは

分け与える量ではなく、それを行うという定期的なコミット(決意)が大切とのこと。


「慈善団体に寄付する!」

「家族にごはんをおごる!」

と定期的にコミット(決意)することが大切ってことですね。


実は慈善団体への寄付は銀行引き落としだから「寄付してる」っていう気持ちが薄いんですよね。

しかし、今回のエクササイズを機に

銀行引き落としされるたびに通帳を確認して「寄付してる!」と意識したいと思います(`_´)ゞ




最後まで読んでいただきありがとうございます



今日もあなたも私も、夏の暑さに負けず、健康で、穏やかで、笑顔でいますように



shinonoa