"生きる"を楽しんで

生きるしかないなら、さて、どうやって生きようかなーってずっと考えてます。あなたも一緒に考えてみませんか?

9 突然現れたそれは 私の背中を押した

f:id:shinonoa:20160710195514j:plain

「虹だ!」

その声は歓喜に満ちていた

反射的に虹を探す


全く気がつかなかった
私の真横に上がっていたのに


崇高なものを見るような気持ちになるのは
やがてそれが消えてしまうからだろうか


突然現れたそれに
なんだか私は
背中を押された気になった

“今進んでいる道は間違っていない”と
励まされた気になった


雨あがり
雲を分けて光がさす空にかかる虹に 

何かを重ね合わせるように見つめる

希望 願望 欲望
胸に秘める思いや願いは
決してキレイなだけじゃないし
間違っているのか正しいのかもわからないけど

目の前に突然現れたそれは
確かに私に
幸運の兆しを
感じさせたんだ









↑なんだか最近いろんなものに遭遇するのですが 、それらをネットで調べてみたら、なんと幸運の兆しと言うじゃありませんか!
代表的なのは「虹」ですが  
それ以外では
「へび」(へびに出くわすことは、何か重要な誰かと出会うことを表す)。このへびは散歩道の真ん中にいたので、とっさに写真を撮ったら、私に向かって来るという暴挙に出たへびです。ビックリしたのなんのって、思わず後ろに跳びのきましたが、いやー、ホントに驚きました。まぁビックリしたのはへびも同じなんでしょうけど。
写真がなんとか撮れていたので貼っておきますので、苦手な方は注意してくださいね↓↓↓
※閲覧注意

f:id:shinonoa:20160711165829j:plain


他には「黒い蝶」

ある人から、“黒い蝶は神の使い”だと教えられ、それから気にしています。いつもの散歩道には白とか黄色の小さな蝶しか見たことなかったんですが、今日出会ったのは大きな黒い蝶。しかも一匹だけ。

何かのお告げかしら?とニヤニヤしてしまいましたが、蝶にお願いして写真を撮らせてもらいました。↓

※蝶が苦手な方閲覧注意

f:id:shinonoa:20160711230128j:plain


もしかしたらただの偶然かもしれないし、思い込みかもしれない。


でも、そんな小さなことを見つけて楽しめるってことが、なんだか大切に思えた出来事でした。







最後まで読んでくださりありがとうございます。



あなたも私も、今日も笑顔で、リラックスしていて、幸せでありますように



shinonoa

(私のMacさんが故障中のため、スマホで書いているのですが、なぜが途中から勝手に文字が大きくなるのはどうして??よくわからない。なので、私の意志で文字が大きくなっているわけではないのをご了承ください。それを直せない私の能力の低さも悲しい´д` ;)