"生きる"を楽しんで

生きるしかないなら、さて、どうやって生きようかなーってずっと考えてます。あなたも一緒に考えてみませんか?

3 新月の願い 唱える妄想な夢

f:id:shinonoa:20160704211932j:plain




今日は新月


願いが叶いやすい日



私の願いはなんだろう




やりたいこと

追いかけてる夢


もう見えなくなってしまった



考えれば考えるほど

純粋にやりたいことなのか

体面を気にして考えたことなのか

判断できなくなった



自分の奥から聞こえてきた声が

もう

聞こえない



まやかしか 

真実か

もう

わからない



「夢」なんて

私はもう

持っていないのかな




今の私は不幸ではないけれど 

望んでいた幸せを手に入れたわけではない


じゃあ

考えてみようか

私の望んでいる幸せだと思える状況を


そして

それを「夢」と呼ぼうか


ささやかで

ありきたりだけど

望まずにはいられないから


『笑顔で 穏やかで 幸せでいること』



そんな「夢」が叶うように


今日の新月

祈ろう







新月の日に願い事をすると叶いやすいと言われています。

今日の新月は20時2分からなそうなので、新月なってからお願い事をするといいとのこと。

また新月のお願いは「なりますように」ではなく「〜なります」って断定する言葉が効くらしいですよ。


私はもう決めました、お願い。


なんか「夢」って言われたら

大きな事を考えなきゃいけない気がして、なかなか思い描けませんでした。

幼少の頃から「大きくなったら何になりたいか」と言う質問に答えるのも苦手で…。

周りは「パン屋さん」とか「ケーキ屋さん」とか欲望のままに叫んでいましたが、私は悩んで答えられなかったのを覚えています。


今でもそうです。将来何になりたいかって、何だかよく分からない。

でも、将来どういう風になっていたいかだったら、想像できます。

いや、妄想かな?(笑)


今日の新月への願いはそんな妄想から、半年後でも1年後でも、こんな風になっていたらいいなって言う事を頭に思い描こうと思っています。


 

あなたの「夢」が叶いますように





最後まで読んでいただきありがとうございました。


あなたも私も

幸せでありますように


f:id:shinonoa:20160704212104j:plain



shinonoa