"生きる"を楽しんで

生きるしかないなら、さて、どうやって生きようかなーってずっと考えてます。あなたも一緒に考えてみませんか?

1 人生の“迷子” 最初の一歩


To be, or not to be 

that is the question.


「生きるか死ぬか、それが問題だ」



「生きる」って

つらくて

苦しくて

疲れる



でも…

死ねない




じゃあ

「生きる」しかない



さぁ

どーしたものか?




立ち止まって考えてる

ずっと

ずーっと



答えなんて

すぐ出ないけど




どうせ「生きる」しかないなら

楽しい方がいい

幸せな方がいい



「この人生を楽しむ!」

なんて覚悟も出来ないし

そんな事、心の底から思えないんだけど



楽しんでいて

リラックスして

穏やかで

笑顔で 

愛されて

生きられたら…



うん!

そんな人生ならいい!



きっと

誰でもそうなのかもしれないけど


そんな生き方できるのかな?



んー


では

探して行こう!


そんな生き方できる方法を






と言う気持ちでブログを始めました。↑

私は今、立ち止まっていて。

最初の一歩もどう踏み出していいかわかんなくて。

頭でグルグル考えてるだけ。

人生のスタート地点、って言ったらなんか格好つく言い方ですが、まず踏み出す一歩目の方向さえわからないんだから“迷子”ですね。

人生の“迷子”

そんな私が「生きたい!」って思えるように生きる方法を模索していきたいと思います。






闇から光へ


辛いから楽しいへ


マイナスからプラスへ



自分の立ち位置を変えた時


人生はどう変わって行くんだろう?



そして

やがて振り返ったとき

歩んできてよかったと

生きていてよかったと


笑顔で言えたら


最高だなー