"生きる"を楽しんで

生きるしかないなら、さて、どうやって生きようかなーってずっと考えてます。あなたも一緒に考えてみませんか?

雑談19 心の開放は 広い空の下で

f:id:shinonoa:20161220212431j:plain



日頃からわりと歩く私



仕事場から家までの道のりも

音楽聞いて帰るのがもっぱらの日課


歩くのが好きって言うのもあるけど

仕事で頭を使うだけじゃなくて

体も疲れさせたくて


頭だけじゃなくて

体も疲れさせることで

ぐっすり眠れる気がするから



でも本当に

ウォーキングって

幸せホルモンのセロトニンが出てくるらしい


1秒に2歩の速さのペースで歩くとダイエット効果もあるらしいし



だから

普段からよく歩いてるんだけど




今日

みなとみらいに行って

晴れた 青空の下 歩いてたら

心が晴ればれした感じがした


大きな空とか

開けた空間に

心が溶けたような


“自由”になった気がした






晴れた空の下とか


広い公園とか


海とか川とか


最近見てなかったなー



って痛感





そして

それらの空間は

心のリラックス効果が得られる

素敵な場所なんだなーって

再認識





大きな空が眺められる場所


遠くが見渡せる場所


そんな場所は


折りたたんでいた翼を


ゆっくり広げられる場所




忘れていた 心の翼を



f:id:shinonoa:20161220212454j:plain













↑みなとみらい観光してきました。

いやー、よかったです。

ゴミゴミしたところに日頃いるので、赤レンガ付近とかオシャレだし甘いものあるし海近だし

もー

なんだかんだいいですね!


たまには広い場所に行くのって

意味あるんだなーって実感した1日でした。










最後まで読んでいただきありがとうございます






今日もあなたも私も、笑顔で、リラックスしていて、穏やかで、翼を大きく広げられていますように




shinonoa



雑談18 フクロウ

f:id:shinonoa:20161214230351j:plain


今までの人生で

そんなに意識してこなかったけど



フクロウって


いいね(笑)









↑10羽くらいのフクロウに会ってきました。写真撮っても触ってもいいから、写真撮らせてもらいましたよ。


フクロウはねー


ふわふわしてた…








最後まで読んでいただきありがとうございます!





今日もあなたも私も、笑顔で、リラックスしていて、穏やかで、癒されていますように



shinonoa

38 ぽろぽろ こぼれてく

f:id:shinonoa:20161130194446j:plain


私の気づかないうちに


私の何か 大切なものが


指の間からこぼれてしまっているような


そんな不安がある




持っているようで


落としているような



掴んでいるようで


放してしまっているような



そんな感覚





ぽろぽろ


ぽろぽろ



知らない間にこぼれ落ちているのはなんだろう













↑1日1日を「生きている」感覚がないからかもしれないですね。

自動で流れていく回転レールに乗っているように時が通り過ぎていくから

何かを見落としたりしていないか不安になるのかもしれないですね。


ぽろぽろ

ぽろぽろ


何を落としているんだろう












最後まで読んでいただきありがとうございます


年の瀬だからかな

こんな気分になるのは^^;





今日もあなたも私も、笑顔で、リラックスしていて、穏やかで、幸せを感じていますように




shinonoa





雑談17 待って!

f:id:shinonoa:20161108053716j:plain


もうクリスマス!?



今年があと2カ月!?






お願い!

私を置いて行かないでー










月日が経つのが早いですねー^^;

クリスマスツリーを見てまさか残念な気持ちになるとは思いませんでした(笑)


「未来」は時折残酷です





でも

流されていくこともきっと大切


時の流れに流されて

時には早すぎたり遅すぎたりしながら


それでも何かを

得たり 知ったり 与えたりして


焦らずに

思うがままに

リラックスして

楽しんでいけば


きっと

なーんにも

間違ってない







最後まで読んでいただきありがとうございます






今日もあなたも私も、笑顔で、リラックスしていて、穏やかで、幸せを感じていますように

37 生きているのか死んでいるのか

f:id:shinonoa:20161108050645j:plain



頬の筋肉が痛むくらい

愛想笑いしてるのに



声を出して笑ったのは

しばらくないかもしれないなんて思った






「明日」が私を追い立てて


「未来」が不安と一緒になって煽る



「先」の事ばかり考えて


私は「今」にいるのかな





「今」をつくるのは私しかいないのに








『君は今、生きているのか?死んでいるのか?その中間は許されない。』

ジョン・レノン











「生きているのか?」って聞かれたら、「うん」って言えなかった。

でも、死んでいないなら、私は『生きている』


そう

私は『生きている』んだ


そう思ったら

ちょっと涙がでた



もっと自分を喜ばせてあげよう

笑わなかった日は、笑わせよう

そうやって何かに頼らず

何かに期待しないで

自分で自分を守ってあげよう


すべてはきっと 私しだい















最後まで読んでいただきありがとうございます







今日もあなたも私も、笑顔で、リラックスしていて、穏やかで、今を生きていきましょう




shinonoa


雑談16 ひと声でよかったんですけど…

f:id:shinonoa:20161027113825j:plain



いつもはしないアイラインとつけまつ毛をして

ちょっと格好つけながら電車に乗ってリュックを触ったら…





全開でした(笑)





ちょっと開いてるとかじゃなく

完全に誰でも中身を確認できるぐらい、もしくはもう少しで財布とか落ちる勢いで

全開でした…



えっ?

私家からけっこうな人に会ったし、歩く速度速いから抜かしてきたけど、誰も教えてくれなかったんだけど…



音楽聴いてたから?



化粧派手だったから?



ちょっと格好つけてる感じだったから?



財布落ちそうで落ちないレベルだったから?



いや

人のせいにしちゃいけないけどー


教えて欲しかったな^^;





かなり恥ずかしかった…














最後まで読んでいただきありがとうございます




今日もあなたも私も、笑顔で、リラックスして、穏やかで、リュックが開いたまま歩いていませんように



shinonoa





体験編2 タイムセール500円手相

f:id:shinonoa:20161026100801j:plain


手相を見てもらいました。

なんでもタイムセール中で500円だと言うのでー



今まで見てもらったことがなかったし、気になる線があったので

「ものは試しだー」と500円効果も手伝い勢いで見てもらうことに



にしても横浜中華街には手相を見るお店いっぱいありますねー

どこにしようか迷いました


手相のお店の呼び込みとかあって

ちょっとカルチャーショックを受けましたよ、「手相のお店でも呼び込みするんだ」または「タイムセールとかあるんだ」とね^^;



私の手相をみてくれたおじさんは

右手を中心に見ていくとこのと

(左のみますかけ線なのですが、特にそれについて触れられなかったなー)


ざっくり私の手相の特徴とシワの意味を教えてくれました


あんまり覚えてないけど(笑)↓

・人気者線がある(薄いけど)

・話すことを仕事にするのは向いている(今後そういう方向に進んでいきたいと言ったら)

・結婚は33歳から37歳くらい(つまりこれかららしい)



なんかもう少し話してくれていたけど、頭に残ってないから気になるような事ではなかったみたい




同じ店で違う人に見てもらっていた友人は、追加料金を払ってタロット占いもしてもらったらしくて

それがすごく当たっているし、現状にリンクした内容のアドバイスもあったみたいでものすごーく歓喜していました。




私の期待していた

「こっ、この手相は、噂には聞いていましたが本当にあるのは初めて見ました…。あなた、これから素晴らしい人生を歩んで行きますよ。それと言うのもね…。」

的な、手相人生で初めて遭遇した私のレアな手相に思わず前屈みなってしまうほど興奮し、うっかり時間も忘れて語り出してしまうシュチュエーションもなかったし(笑)


人生初の手相の感想は

「手のシワでわかることってこんなもんかー」になってしまったのは500円だったから?













最後まで読んでいただきありがとうございます




今日もあなたも私も、笑顔で、リラックスしていて、穏やかで、幸せを感じていますように



shinonoa